ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

リングへの参加詳細はこちらをクリック
|ホーム|ランダム|サイト一覧|参加|
ホームセンターのコメリ・ドットコム モノ・マガジン オンライン カシオマーケティング

ウイルスバスターライセンスセンター

ウイルスバスターライセンスセンター

セブンアンドワイ

トイザらス・オンラインショッピング

マウスコンピューター/G-Tune

モノマニア

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakztk
nakztk
キャンプ大好き
スノーボード大好き
(下手糞だけど・・)
MTB大好き
(へたれだけど・・・)
オーナーへメッセージ

2005年10月16日

SIGGボトル

ボコボコですね

薄汚いなー・・・

ご存知SIGGのボトル

アルミ製の本体は継ぎ目が全くない一体成型で
軽量で丈夫な構造です

これは燃料用のものです
うろ覚えなのですが
飲料用のものと違い
ボトルの中にコーティングが
施されていなかったと思います・・・?

今でこそキャンプに行くには車で行くようになり
燃料の運搬はガソリン携行缶に
入れて持ち運びしていますが
まだバイクでバリバリとキャンプ行っていた時に
少しでも装備を軽くする為
このボトルを使っていました
それにラフに扱っても穴が開かない点も
お気に入りのポイントです

酷い変形ですね

ご覧の通りボコボコに変形していますが
未だに燃料漏れは有りませんです

ただこのボトル標準のキャップでは
燃料が入れにくく不便なので
注油用キャップもワイヤーリングで
一緒にしてあります

この注油用キャップは
アルティメイトスポウトキャップと言うらしいです
これ大変使い易いので
SIGGの燃料用ボトルを新規購入される方は
一緒に購入される事をお勧めします




便利なキャップこのキャップを




キャップを付けかけ標準の物と付けかけて




ここから燃料が出ます注油します

今はあまり出番が有りませんが
バイクキャンプには大活躍なボトルでした
SIGGに付いては↓こちらをご覧下さい






■ストーブ・ランタン・他火気用品■シグ[SIGG]フューエルボトル シルバー0.6リットル【当店...



シグ フューエルボトル 0.6リットル


↓↓燃料用じゃないけどコリャ凄いな!↓↓


SIGG(シグ) 2003リミテッド エディション#1

またまた限定品・・・(笑








SIGG(シグ) 2004リミテッド エディション#2

凄い値段









SIGG(シグ) 2005リミテッド エディション#3

ちょっと高すぎるんではないかと・・・・









オプティマス フュ-エルボトル 1.5L

SIGGじゃないけどこんなのも有りました






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
折畳める斧なのです
timbuk2の・・・巾着袋?
あくしょんぱっかーが・・・
復刻グレゴリー
いよいよ発売ね!
2007シーズンズランタン買うの?(笑
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 折畳める斧なのです (2007-10-09 23:25)
 timbuk2の・・・巾着袋? (2007-09-07 23:16)
 あくしょんぱっかーが・・・ (2007-04-26 23:50)
 復刻グレゴリー (2007-02-13 12:45)
 いよいよ発売ね! (2006-12-08 13:53)
 2007シーズンズランタン買うの?(笑 (2006-12-02 13:21)

この記事へのトラックバック
ナルゲンボトルと共に、バックパッカーをはじめとするアウトドア愛好者に愛され続けるボトル、シグボトル。本体は継ぎ目のないアルミの引き抜き加工による一体成型のシンプルで、とに...
SIGGでペットボトルにさよなら【待ちに待った時が来たのだ!】at 2006年01月24日 04:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SIGGボトル
    コメント(0)