ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

リングへの参加詳細はこちらをクリック
|ホーム|ランダム|サイト一覧|参加|
ホームセンターのコメリ・ドットコム モノ・マガジン オンライン カシオマーケティング

ウイルスバスターライセンスセンター

ウイルスバスターライセンスセンター

セブンアンドワイ

トイザらス・オンラインショッピング

マウスコンピューター/G-Tune

モノマニア

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakztk
nakztk
キャンプ大好き
スノーボード大好き
(下手糞だけど・・)
MTB大好き
(へたれだけど・・・)
オーナーへメッセージ

2005年12月20日

チューンナップ台?購入

格安!チューンナップ台

今のチューンナップ環境を良くする為に
格安なチューンナップテーブルを購入しました
それがコレです

格安なテーブルの正体は・・・
とりあえず「左官馬」で検索してみてください(笑

ボード(スキー)のチューンナップテーブルって
最初見たときに「何だこれ左官馬じゃん?!」って思ったくらい
同じ物でした。
まあ高級なチューンナップテーブルは
色々と違うのでしょうけど、リーズナブルなテーブルは
殆どおんなじ物ですね

いわゆる足場板です(笑

ただの合板・・・

左官馬なのでテーブル自体普通の木の合板で出来ていて
融けたワックスが落ちたときの為に
色々準備が必要ですけど
厚手のビニールシートを掛けたり
予めペンキやニスを塗れば問題なさそうです?

ちゃんと足が高さ調整できるし
がっちりしてるのでこれまで使っていた物より
断然使いやすかったです

とりあえずバイスセットしてみましたバイスセットした状態です

ホルメンコールのバイス僕のはHOLMENKOLのバイス

これがくせもの

このバイス取り付けの際のこのハンドルが
細くて締めるときに手に当り痛いんですよね・・・
加工が必要だなと感じます

あとバイスが新品のせいか?
はたまた自分のセッティング方法が悪いのか?
ボードを乗っけてスクレイピングするときボードがずるずる動きます
滑らないようにゴムがついているのに・・・・
まあ色々研究が必要ですね。


しっかりした物をお探しでしたらコチラでどうぞ!
ガリウム ワクシングテーブル(M)(ケース付き)
ガリウム ワクシングテーブル(M)(ケース付き)


ケース付きです!





ガリウム スノーボード用バイス(1組)
ガリウム スノーボード用バイス(1組)


バイスはコチラ!





あなたのワンクリックがとても嬉しいっす!
ポチっと宜しく!人気blogランキングへ




同じカテゴリー(スノーボード関係)の記事画像
SHIMANO BRIEFING SESSIONに行って来た
スノーボードの下地作りその1
雪よ早く降れ!?その2
雪よ早く降れ!?
もう冬の準備?
今シーズンも有難う!
同じカテゴリー(スノーボード関係)の記事
 SHIMANO BRIEFING SESSIONに行って来た (2007-10-08 14:08)
 スノーボードの下地作りその1 (2007-09-19 00:51)
 雪よ早く降れ!?その2 (2007-07-23 01:16)
 雪よ早く降れ!? (2007-07-19 23:40)
 もう冬の準備? (2007-06-28 17:58)
 今シーズンも有難う! (2007-06-14 08:00)

この記事へのトラックバック
前にも書いた通り、ここ2-3年はホットワックスを使ってスノーボードの板のメンテナンスをしている。買った板がオレの腕以上にハイスペックだったし気に入っているから、できるだけ長く...
スノーボードのホットワックス(1)【snufのblog (仮称)】at 2005年12月22日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューンナップ台?購入
    コメント(0)